お客様の声

  • DAIchan 様
  • 投稿日:2022年01月07日

親指爪が当たる部分が摩耗して遂には穴に至るでしょうが、本品はかなりタフと見込んでいる。下記シューズとの組み合わせで、10kmロングウォーキングを日課にしているが、耐摩耗の相性が良いと思える。
[アシックス] ランニングシューズ GT-1000 9 ゴアテックス

  • ガッツ星人 様
  • 投稿日:2021年12月30日

購入したのが冬なので一度履いて寒かったので履くのを止めました。履き心地は良かったので早く暖かくなってほしいです。

  • ちゃん 様
  • 投稿日:2021年12月07日

丈夫でおすすめ!

  • 安かろう悪かろうは嫌です。 様
  • 投稿日:2021年08月10日

子供の通学用として購入。
ストロングソックスと耐久性を比較して遜色ありません。
適正適価な商品です。

お店からのコメント

安かろう悪かろうは嫌です。 様

この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
お忙しい中、ショップレビューを頂戴しまして心よりお礼申し上げます。

ご家族様でガッツマンをご愛用くださり大変うれしく思います。

引き続き高品質な商品をお届けできるよう努めて参りますので、
今後共どうぞ宜しくお願いいたします。
またのご注文を心よりお待ちしております。


  • blue max 様
  • 投稿日:2020年05月23日

注文した時の簡単な僕のコメントにも丁寧な返信をわざわざ下さり、そう言う心遣いが商品の信頼性にも繋がるような気がして…商品の到着前から良い印象をもちました

普段から安全靴を履いて比較的歩き回る仕事をしていて、有名アウトドアメーカーの高価な靴下を履いていてもあっという間に穴が開いてしまい、極度の足の痛みや疲れと合わせて大変悩まされていました

こちらの靴下はまだ使い始めたばかりですが、自衛隊の方が日々の演習に使われると聞いてその耐久性と疲れ軽減効果についてかなりの期待をしています

またデザイン的にも、前回まで購入していたワ○○マンさんより安価であるにも関わらず綺麗なラインをしている気がします

今回は初めてのお試し購入という事で、3足組のND-01を購入しましたが、僕の様な用途に使う場合の最適商品など有りましたら紹介して貰えるとうれしいです

是非また購入させて頂きたいと思っています

お店からのコメント

blue max様

この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お忙しい中レビューコメントをいただき感謝申し上げます。

ありがたいお言葉を頂戴致しまして恐縮でございます。
ガッツマンソックスはblue max様のように安全靴を履いてお仕事をされる方に
是非履いていただきたい商品ですので、見つけてお選びいただき本当に嬉しい限りです。

またデザインにつきましても、評価いただき有難うございます。
日本製、奈良県産として、自信を持ってお作りしておりますので、大変励みとなります。

今回はND-01をお選びいただきましたが、安全靴を履かれているとの事ですので、
以下の2点の商品もお勧めでございます。(URLが貼れなくて申し訳ございません)

●NS-01 ガッツマン3 ストロングソックス 

40キロ行軍にも耐える仕様で、ND-01より頑丈で耐久性抜群です。
ふらはぎもしっかりサポートで疲れにくいと高評価いただいております。

●PS-01 ストロング・パイルソックス ガッツマンスペシャル

ND、NSより丈は短めですが、ピッタリフィットでズレにくく、パイル生地がくるぶし上まであり、足先、かかとをしっかり守り足裏の痛みを軽減してくれます。
また、つま先部分の縫い目を外側にして、縫い目が直接足に当たらないよう設計、
ストレスなく快適に履いていただけます。

是非ご検討いただければ幸いです。

またのご注文を心よりお待ちしております。

  • jkt 様
  • 投稿日:2020年02月24日

ND-01を購入させて頂きました。
同時期に使用し始めたワ○クマンで購入したクールマックス繊維(パイル地)の靴下との対比となります。
使用環境はスニーカータイプの安靴、使用期間は1ヵ月間にガッツマンとワ○クマンを交互に使用しました。
1.コスト(1足当たり)
winガッツマン371円
ワ○クマン435円
2.履き心地
winワ○クマン(パイル地のため)
ガッツマンは使用を繰り返す毎に土踏まずの鹿の子網の青竹踏み恩恵が減ってる感じでした。しかし、薄手の割に使用中は靴内の汗を吸っいるので快適でした。
速乾性
winワ○クマン
ガッツマンも健闘でしたがパイル地のワ○クマンの方が早く乾いたのは予想外でした。恐らく含まれている綿の量が影響したのかと思います。
耐久性
引き分け
靴紐をきつめに絞めているので両者共に靴との磨耗はありませんでした。洗濯に関しても洗濯石鹸を使用した手洗い後、ネットに入れ洗濯機で洗いましたが差は出ませんでした。
総評
低コストかつ薄手の靴下のガッツマンは、ワ○クマン相手に健闘したと思います。
薄手・速乾性・吸湿性を生かし、スーツ着用時や、出張時、ジョギング時に活用したいです。

今度はパイル地のPS-01を試してみます。

お店からのコメント

jkt様

この度はお忙しい中レビューコメントを頂き誠にありがとうございます。
ご返信が遅くなりまして大変申し訳ございません。

比較レビューを頂戴致しまして大変興味深く、拝見させていただきました。

ND-01は先丸の靴下の中でもダントツ、コスパが良く、人気のある商品ですので、

健闘したとのご意見は大変有り難く光栄でございます。

パイル地のPS-01との比較も是非お試しいただけると嬉しいです。

色々な場面でガッツマンソックスがお役に立てる事を願っております。

頂いた貴重なご意見は今後の商品開発の参考にさせていただき、さらに喜んでいただける商品をご提案できるよう努力して参ります。

どうぞ今後共どうぞ長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

  • ケンタ 様
  • 投稿日:2020年01月29日

永年ND-01のブラックでしたが、ホワイトを初めて購入しました。
カラーにグレーを加えて欲しいです。

お店からのコメント

ケンタ様

この度はお忙しい中レビューコメントを頂き誠にありがとうございます。
ガッツマン商品を永くご愛用頂き、誠に感謝申し上げます。
ND-01のカラーバリエーションの件につきましては、開発担当にお伝えさせていただきます。
貴重なご意見をありがとうございます。
今後も喜んでいただける商品をご提案できるよう、スタッフ一同努力して参ります。
どうぞ永いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

  • Aike 様
  • 投稿日:2019年11月28日

ずっと量販店の靴下を使ってきましたが、「靴下が気持ちいい」と思ったのはこれが初めてです。まだ洗濯も各2~3回ほどしかしていませんが、この程よい締め付け感は衰える気配がありません。消臭効果もしっかりと出ています。
ちょっと本当に感動するので、購入を迷われている方は一度買ってみて損はないと思います。ユニクロの3足セットと数百円の差ですから、ちゃんとした物を使う心地よさは何物にも代えがたいと思います。
また、自衛隊員と同じものを使っているかもしれないと思うのも一興かとw

お店からのコメント

Aike様

この度はお忙しい中コメントをご記入いただき誠にありがとうございます。
当店の靴下で感動したとおっしゃっていただき、商品開発、工場のスタッフも大変喜んでおります!
私も入社して自社の靴下を初めて履いた時、同じく感動したのを思い出しました。
本当に良い商品だと自負しておりますので、皆様に勧めていただき誠に感謝申し上げます。
ずっと作り続けて参りますので、どうぞ長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

  • いなだぶりこ 様
  • 投稿日:2019年05月07日

靴下はずっとこれです
他の靴下はもっていません
蒸れないずれない形がくずれない
破れにくい色落ちしにくい
それでいて安いのでもう迷いません
私にとって靴下売り場は不要なのです
ガッツマンだけでOKなのです
だからガッツマンが無くなるととても
困ります

お店からのコメント

この度はご多忙な中、レビューコメントいただきまして、誠に有難うございます。

本当にグッとくるコメントをいただきまして、
スタッフ一同、喜んでおります。
本当に有難うございます。

今後もこのいただきましたコメントを胸に、
どんどん良い商品を作り、販売し続けて参りたいと思います。

どうぞ今後とも長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

  • 普通のサラリーマン60才 様
  • 投稿日:2019年04月13日

リピート購入です。信頼の品質で、他の製品を買った記憶がありません。
(もらい物はあります)

靴下はほかの衣類より汚れが強いですので、私の場合、靴下の洗濯は
原則 手洗いです。水に浸けた靴下にマルセル石鹸をすりこみ、
10分程度放置し、すすぎの際、よく揉んで汚れを絞りだした後
脱水します。通勤・デスクワークで使う私の場合は洗濯板がなくとも
汚れは結構落ちます(靴下も傷みませんし)

下したて~5回ほと洗濯した際は、洗剤液は黄色に着色します。これは
HPに記載されている「キトサン」が溶出したものだと思っています。

ND-1を洗濯する場合、洗剤が黄色に着色すること、それが色移りする
しないについて、HP等で説明いただけるといいかなと思っています。

お店からのコメント

普通のサラリーマン60才様

この度はご多忙な中、レビューコメントいただきまして、誠に有難うございます。

手洗いいただいてご使用いただいているのですね!!!大変有難うございます。
キトサンの件は
こちらで、よく確認してからでないと、HPにはのせることはできませんので、
担当によく確認・検証後、検討させて頂きたいと存じます。

貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございます。

どうぞ今後とも足屋を宜しくお願い申し上げます。

会員登録はコチラ


PayPay決済できます。


楽天ID決済できます。


巽繊維工業所FBページ

↑いいねをお願いします!

ふるさと納税はこちら









カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 1のつく日

※ご注文確認後、通常2営業日前後で発送致します。(土日祝日は休業日)

※休業日のご注文やお問い合わせは営業日に順番にご対応いたします。

※毎月下1ケタ「1のつく日」ポイント6倍です。

ページトップへ